ひつじの絵本『創作・仕事』

ソガシイナの創作・仕事絵置き場

 
--年--月--日



奪われ、失い
11/26発売 月刊少年シリウス1月号掲載

NECROMANCER
第18話 奪いしもの、失われしもの
―deprived of life, disappeared her―

獣の数字揃う時、その骸に朽ちし薔薇は今一度咲き誇る



屍の上に築くもの(赤)
10/26発売 月刊少年シリウス12月号掲載

NECROMANCER
第17話 屍の上に築くもの
―the one built on corpse―

彼は屍を積み上げる、その頂で彼女の亡骸を抱きながら

屍の上に築くもの(青)(2枚目はこの絵を作る時に出来た別パターン)



愛しき人の名
2010/9/26発売 月刊少年シリウス11月号掲載

NECROMANCER
第16話 愛しき人の名
―name of dear person―

まるで彼女の血のように咲き誇る紅い薔薇は、皮肉にもとても綺麗だった

世界の姿
2010/8/26発売 月刊少年シリウス10月号掲載

NECROMANCER
第15話 世界の姿
―existence of the world―

僕は知らなかったんだ
―――世界を・・・

14魂を(後)
2010/6/26発売 月刊少年シリウス8月号掲載

NECROMANCER
第14話 魂を救済せしもの(後編)
―thing to relieve soul―

その魂を救済せしは
『神』か 『悪魔』か

魂を(13)
2010/5/26発売 月刊少年シリウス7月号掲載

NECROMANCER
第13話 魂を救済せしもの(前編)
―thing to relieve soul―

とある宗教と恋人達のお話

操り人形
2010/4/26発売 月刊少年シリウス6月号掲載

NECROMANCER
第12話 操り人形
―marionette―

顔黒と幼女
殺し屋ピエロと歌姫のお話


賢者の石(加工)
2010/3/26発売 月刊少年シリウス5月号掲載

NECROMANCER
第11話 欲望の代償
―equivalent exchange―

その石は囁く
『欲望』か『代償』か

物語
2010/1/26発売 月刊少年シリウス3月号掲載

NECROMANCER
第10話 外伝 物語
―the thing which hands it down―

【NECROMANCER】【できそこないの物語】の夢のコラボ漫画です


歪な番人(後編)
2009/12/26発売の月刊少年シリウス2月号掲載

NECROMANCER
第9話 歪な番人(後編)
―an ugly guardian―

薔薇は再び咲き誇る
石の番人の加護によって

歪な番人(前編)
2009/11/26発売の月刊少年シリウス1月号掲載

NECROMANCER
第8話 歪な番人(前編)
―an ugly guardian―

生まれて初めての前後編です。

骨喰らい7話
2009/10/26発売の月刊少年シリウス12月号掲載

NECROMANCER
第7話 突き動かす欲求
―impulse―

2話目以降久しぶりの新キャラ登場です。

双頭の蛇(大)
2009/9/26発売の月刊少年シリウス11月号掲載

NECROMANCER
第6話 身を焦がす毒
―the poison which burns the body―

一つの体に二つの頭を持った不安定な存在。

2009年09月12日

アスツオ スーツ

アスツオスーツ
8/26発売の月刊少年シリウス10月号の
【一番スーツが似合う男性キャラ】ランキングにて
何とアスツオが3位を頂きました。

これはあやかっておかねばとアスツオのスーツを書いてみたんですが
何ていうか・・・
何でか、学生っぽい。
年相応に戻ってるww
何だか新鮮な感じですね。

ブラウニー
2009/7/26発売の月刊少年シリウス9月号掲載

NECROMANCER
第5話 外伝 心を囚えて放さないもの
―the thing which charms me―

爽やかな朝から始まるネクロマンサーに違和感。

悪魔(大)
2009/6/26発売の月刊少年シリウス8月号掲載

NECROMANCER
第4話 悪魔 ―the devil―

血に棲まう【衝動】という名の悪魔。



モロク
2009/5/26発売の月刊少年シリウス7月号掲載

NECROMANCER
第3話 生贄 ―sacrifice―

私の中では孤高に戦うアーサー王のイメージ。

正道.(大)
2009/4/26発売 月刊少年シリウス6月号掲載

NECROMANCER
第2話 貫き通す為の道 ―way to attain―

とある刑事さんのお話。


永久の愛
2009/3/26発売の月刊少年シリウス5月号からNECROMANCER連載開始

NECROMANCER
第1話 永久の愛 ―eternal love―
のイメージボード
(と言いつつ正確にはアスツオのイメージボードだよねコレ)



ビビスフィ


何かあさってたら出てきた。

私は漫画やキャラを考えた時、細かい雰囲気や特徴を掴む為にカラーを書く事があります。
いわゆるイメージボードというやつです。

このころスフィは髪がまだ未定でピンクでした。
この後、薄い金髪?(ブロンズ)で落ち着きました。

2008年06月21日

ランキング結果

ランキング

6月号アンケートの【NECROMANCERの中で誰が一番好きか】という項目の結果を
最近教えてもらいました。

1位アスツオ
2位スフィ
3位ビビ
そして7%のストラスです。
いた!奴にも入れて下さった方が!w

ありがとうございます(>_<)

そして同時に沢山の暖かいお言葉を頂きました。

本当にありがとうございます。

どれだけ皆様に返せるか分かりませんが
やれる事を全力でやっていこうと思います

20080601183714
月刊少年シリウス掲載記念無料配布携帯壁紙
※配布期間は4/26~5/31で終了しました

※個人で楽しむ範囲のブログ等への転載は構いません
転載されている方はクレジットを表示
(またはひつじの絵本へのリンク貼り)をして頂けると幸いです
加工、二次配布は禁止です

ソガシイナ/ひつじの絵本
http://m-pe.tv/u/?pos2006

2008年05月27日

【NECROMANCER】web公開

20080527192224
月刊少年シリウスオフィシャルサイトにて
6月号掲載の受賞作『NECROMANCER』のweb公開が始まりました

そちらの方でも閲覧出来るようになっていますので興味のある方はご覧下さい(^_^)

少年シリウスオフィシャルサイト(PCサイト)
漫画→特別企画→第9回少年シリウス新人賞受賞作立ち読みコーナー

(もしくここから見れます↓)
【第9回】少年シリウス新人賞立ち読みコーナー

2008年05月09日

スフィ

20080509110420
【NECROMANCER】のスフィ

タブレットの練習
アニメ塗りを初めてしてみたけどアニメ塗りってよく分からない(汗)

とりあえずスフィってこんな色

ズボンの構造

色んな人にどうなってるの?
と聞かれたので

アスツオのズボンは二重構造になっています

下に細身のズボンをはいていて
その上からズボンカバー(?)
(二重にズボンをはいています)

で、ベルトにボタンホルダーを通していてボタンでズボンカバーを固定しています

アンケート

4/26発売のシリウス6月号後ろのアンケートコーナーにて
ネクロの中で誰が一番好きかという欄がありました

そこでアスツオの肩に止まっているフクロウの名前が解禁されてました(笑)

そういえばストーリー中、一度も名前を呼んだ記憶がないな(本人も今気がついた)
うっかり

彼はストラスというフクロウの悪魔です

2008年03月30日

少年シリウス5月号

プロフィール

ソガシイナ

Author:ソガシイナ
ここは『ひつじの絵本』ソガシイナの絵置場です。
HPもあります。商業お仕事、同人活動情報の公開を中心にイラスト展示しています。宜しかったら御覧下さい。



ソガシイナ創作本家【ひつじの絵本】

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
 
