ひつじの絵本『創作・仕事』

ソガシイナの創作・仕事絵置き場

 
--年--月--日



2009年02月03日

2009年賀

2009年賀状

2009年度年賀状
※配布期間は1/1~1/31で終了しました

※個人で楽しむ範囲のブログ等への転載は構いません
転載されている方はクレジットを表示
(またはひつじの絵本へのリンク貼り)をして頂けると幸いです
加工、二次配布は禁止です

ソガシイナ/ひつじの絵本
http://m-pe.tv/u/?pos2006

2008年12月21日

レインコート

レイン
CGの練習。
偶然出来た表現で好きなんですけど
何をどうやってこうなったのか自分でもよく分からない(汗)

2008年07月29日

透明水彩作業工程

透明水彩(necro)

何かこう腐った様な表現を捜し求めて透明水彩の練習をしてました。

リンクはこの絵の製作工程です。
興味のある方はご覧下さい。
→透明水彩絵工程




2008年06月09日

魔女狩り

20080609152213

姉妹は追われる
魔女狩りに

無実の罪だった
けれど身の潔白を示す術など始めから存在せず

追われ、追われて
逃げ惑う

同胞の墓場を駆け回る

道はどこまでもどす黒く
それは夜だから暗いのか、血溜りが変色したものなのか、
姉妹の心がそう思わせているのか
よく分からなくなっていた

ふと暗がりで姉妹は足を踏み外し
崖の下に落ちて動けなってしまう

足音がどんどん近付いて来る

姉妹は追い詰められてしまった

死にたくない!
殺されてたまるか!
姉は心の中で何度も叫び声を上げる

姉妹はお互いに抱き合って暗闇に堪える

妹の震えが伝わって来る

それが姉を一つの答えに辿り着かせた

"殺されるくらいなら"

足下に転がっている墓場の柵の破片が目に入る

目が離せなくなる

妹も姉の放つその空気を感じ取る

服を強く握り締め、でも何も言わずに姉を見る

姉はただ、ただ妹を怖がらせない様に頭を撫で優しく声を掛ける

そして

後ろから妹を貫く

そして

そのまま自分も貫く

痛い
息が詰まる

自分を貫通するまでものすごく長く感じた

しばらくすると
すごく瞼が重くなった
眠い

姉は妹が不安にならない様に堪えた

落ちそうになる意識を必死に止めて、最後の最後まで妹を優しく撫でる

やがて、妹が確実に息堪えるのを確認して
眠る様に死んでいった

死の瞬間とは
痛いのではなく
苦しいのでもなく
単純に眠いものらしい

2008年03月22日

陰陽BEAT

20080822151505
陰陽BEATのダッジとタオ

懐かしい絵を発見したのでUP

2008年03月22日

十五夜

20080918130154
懐かしい絵を発見したのでUP。

御伽(はないち)

懐かしい絵を発見したのでペタリ。
【御伽草師】のウタリとツバキさん。

御伽(かごめ)

懐かしい絵を発見したのでペタリ。
【御伽草師】のウタリとヒルコさん。
何気に日付見ると元旦に書いた絵ですね、このスプラッタ(汗)

2008年01月01日

2008年 年賀

20080101180256
ひつじがコタツでみかんに落書き。
微妙な違いで全2種
もう一種は擬リヴ部屋(TOP上の島アイコン)にあります

年賀状に関しては好きな方を持って帰って下さい。

2007年12月27日

竜の牙完売記念

20071227174546
今回、竜の牙がめでたく完売に至りました。
ひとえにお買い上げ下さいました皆様や、応援して下さいましたすべての皆様のおかげです。
ありがとうございました(*^_^*)

画像は発売記念限定ポストカードの絵です。

20070907001943
繭理さん

2007年09月01日

2004年 暑中

20070901012832
キュウビさんはえらい白い。

20070822004210

デビュー記念絵
中央/ラズゥ
左上/ピズリー
左下/ヒドゥ
右上/バロッサ
右下/シェムハ

2007年08月22日

2007年賀

20070822004046

2007年度年賀
オリジナル『遊言道士』のセイメ(右)とトージャ(左)

2007年08月22日

カーマイン

20070822003713


オリキャラのカーマインさん
愛用の落書き帳に落書き。出来上がりは好きだけど、この紙コピック伸びない(汗)

2007年08月22日

裸の王様

20070822003301

オリジナル【裸の王様】

2007年08月22日

モバイルアジア

20070822003145

オリジナル、機械的なアジア

2007年08月22日

赤いドレス

20070822003118

オリジナル【赤いドレス】

2007年08月22日

定規っ子

20070822002348

お友達とお題をクジで引いてそれを擬人化し、なおかつ自分の持ち色1色とお友達が選んだ適当な2色(計3色)でのみ塗る。
という遊びをしました。
私は『鉛筆』『定規』と何故か文房具シリーズが偶然にも当たりました(笑)
『定規っ子』
『定規って戦う(?)感じじゃない』ので大人しめにしてみました
髪とか服のあたりが定規です(笑)

2007年08月22日

鉛筆っ子

20070822002330

お友達とお題をクジで引いてそれを擬人化し、なおかつ自分の持ち色1色とお友達が選んだ適当な2色(計3色)でのみ塗る。
という遊びをしました。
私は『鉛筆』『定規』と何故か文房具シリーズが偶然にも当たりました(笑)
『鉛筆っ子』
HBだそうです。濃さが
何か気が強そう

2007年08月22日

2005年 暑中

20070822001914

2005年度暑中
涼しげにゃんこ

2007年08月22日

バルの心臓

2007年08月22日

パンドラ

20070822001256

オリジナル【パンドラ】
中央/フワ
左/ウイン
右/シュシュ

2007年08月22日

ウティキサマ

20070822000940

オリジナル【ウティキサマ】
右/クラレット
左/アンル

2007年08月22日

風聞き人

20070822000758

旧サイトのTOPだったもの

2007年08月22日

ウタリ

20070822000423

オリジナル【御伽草師】
友人とマクドナルドにてお絵描き

2007年08月22日

御伽草師 ウタリ

20070822000215

オリジナル【御伽草師】のウタリ

2007年08月21日

アスツオ プチ

20070821235843


オリジナル【ネクロマンサー】
プチ絵

2007年08月21日

ダブレット

20070821235518

掲載記念絵
ラウニー
こう見えても彼は男の子です(笑)

プロフィール

ソガシイナ

Author:ソガシイナ
ここは『ひつじの絵本』ソガシイナの絵置場です。
HPもあります。商業お仕事、同人活動情報の公開を中心にイラスト展示しています。宜しかったら御覧下さい。



ソガシイナ創作本家【ひつじの絵本】

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
 
