ひつじの絵本『創作・仕事』

ソガシイナの創作・仕事絵置き場

 
--年--月--日



奪われ、失い
11/26発売 月刊少年シリウス1月号掲載

NECROMANCER
第18話 奪いしもの、失われしもの
―deprived of life, disappeared her―

獣の数字揃う時、その骸に朽ちし薔薇は今一度咲き誇る



屍の上に築くもの(赤)
10/26発売 月刊少年シリウス12月号掲載

NECROMANCER
第17話 屍の上に築くもの
―the one built on corpse―

彼は屍を積み上げる、その頂で彼女の亡骸を抱きながら

屍の上に築くもの(青)(2枚目はこの絵を作る時に出来た別パターン)



愛しき人の名
2010/9/26発売 月刊少年シリウス11月号掲載

NECROMANCER
第16話 愛しき人の名
―name of dear person―

まるで彼女の血のように咲き誇る紅い薔薇は、皮肉にもとても綺麗だった

世界の姿
2010/8/26発売 月刊少年シリウス10月号掲載

NECROMANCER
第15話 世界の姿
―existence of the world―

僕は知らなかったんだ
―――世界を・・・

14魂を(後)
2010/6/26発売 月刊少年シリウス8月号掲載

NECROMANCER
第14話 魂を救済せしもの(後編)
―thing to relieve soul―

その魂を救済せしは
『神』か 『悪魔』か

魂を(13)
2010/5/26発売 月刊少年シリウス7月号掲載

NECROMANCER
第13話 魂を救済せしもの(前編)
―thing to relieve soul―

とある宗教と恋人達のお話

操り人形
2010/4/26発売 月刊少年シリウス6月号掲載

NECROMANCER
第12話 操り人形
―marionette―

顔黒と幼女
殺し屋ピエロと歌姫のお話


賢者の石(加工)
2010/3/26発売 月刊少年シリウス5月号掲載

NECROMANCER
第11話 欲望の代償
―equivalent exchange―

その石は囁く
『欲望』か『代償』か

物語
2010/1/26発売 月刊少年シリウス3月号掲載

NECROMANCER
第10話 外伝 物語
―the thing which hands it down―

【NECROMANCER】【できそこないの物語】の夢のコラボ漫画です


歪な番人(後編)
2009/12/26発売の月刊少年シリウス2月号掲載

NECROMANCER
第9話 歪な番人(後編)
―an ugly guardian―

薔薇は再び咲き誇る
石の番人の加護によって

歪な番人(前編)
2009/11/26発売の月刊少年シリウス1月号掲載

NECROMANCER
第8話 歪な番人(前編)
―an ugly guardian―

生まれて初めての前後編です。

骨喰らい7話
2009/10/26発売の月刊少年シリウス12月号掲載

NECROMANCER
第7話 突き動かす欲求
―impulse―

2話目以降久しぶりの新キャラ登場です。

双頭の蛇(大)
2009/9/26発売の月刊少年シリウス11月号掲載

NECROMANCER
第6話 身を焦がす毒
―the poison which burns the body―

一つの体に二つの頭を持った不安定な存在。

2009年09月12日

アスツオ スーツ

アスツオスーツ
8/26発売の月刊少年シリウス10月号の
【一番スーツが似合う男性キャラ】ランキングにて
何とアスツオが3位を頂きました。

これはあやかっておかねばとアスツオのスーツを書いてみたんですが
何ていうか・・・
何でか、学生っぽい。
年相応に戻ってるww
何だか新鮮な感じですね。

ブラウニー
2009/7/26発売の月刊少年シリウス9月号掲載

NECROMANCER
第5話 外伝 心を囚えて放さないもの
―the thing which charms me―

爽やかな朝から始まるネクロマンサーに違和感。

悪魔(大)
2009/6/26発売の月刊少年シリウス8月号掲載

NECROMANCER
第4話 悪魔 ―the devil―

血に棲まう【衝動】という名の悪魔。



モロク
2009/5/26発売の月刊少年シリウス7月号掲載

NECROMANCER
第3話 生贄 ―sacrifice―

私の中では孤高に戦うアーサー王のイメージ。

正道.(大)
2009/4/26発売 月刊少年シリウス6月号掲載

NECROMANCER
第2話 貫き通す為の道 ―way to attain―

とある刑事さんのお話。


090406.jpg
ネクロの連載祝いに頂きました~
自分で書いた1話目のイメージボードは
アスツオのイメージボードにならざるおえなかったので嬉しいですね。
アンジェラの満面の笑みが素敵です(笑)
ありがとうございました。

永久の愛
2009/3/26発売の月刊少年シリウス5月号からNECROMANCER連載開始

NECROMANCER
第1話 永久の愛 ―eternal love―
のイメージボード
(と言いつつ正確にはアスツオのイメージボードだよねコレ)



2009年02月03日

2009年賀

2009年賀状

2009年度年賀状
※配布期間は1/1~1/31で終了しました

※個人で楽しむ範囲のブログ等への転載は構いません
転載されている方はクレジットを表示
(またはひつじの絵本へのリンク貼り)をして頂けると幸いです
加工、二次配布は禁止です

ソガシイナ/ひつじの絵本
http://m-pe.tv/u/?pos2006

2008年12月21日

レインコート

レイン
CGの練習。
偶然出来た表現で好きなんですけど
何をどうやってこうなったのか自分でもよく分からない(汗)

20081009203453
フェイさんから頂きました~
すごく嬉しいです(^_^)

2008年07月29日

透明水彩作業工程

透明水彩(necro)

何かこう腐った様な表現を捜し求めて透明水彩の練習をしてました。

リンクはこの絵の製作工程です。
興味のある方はご覧下さい。
→透明水彩絵工程




2008年07月26日

チヨコさん スフィ

20080726101416
お客さんのチヨコさんにとても可愛いプチ画のスフィを頂きました。

色々な方にソガのキャラを書いて頂けるのはとてもありがたい事です(^_^)

とても嬉しかったです。

ビビスフィ


何かあさってたら出てきた。

私は漫画やキャラを考えた時、細かい雰囲気や特徴を掴む為にカラーを書く事があります。
いわゆるイメージボードというやつです。

このころスフィは髪がまだ未定でピンクでした。
この後、薄い金髪?(ブロンズ)で落ち着きました。

2008年06月21日

ランキング結果

ランキング

6月号アンケートの【NECROMANCERの中で誰が一番好きか】という項目の結果を
最近教えてもらいました。

1位アスツオ
2位スフィ
3位ビビ
そして7%のストラスです。
いた!奴にも入れて下さった方が!w

ありがとうございます(>_<)

そして同時に沢山の暖かいお言葉を頂きました。

本当にありがとうございます。

どれだけ皆様に返せるか分かりませんが
やれる事を全力でやっていこうと思います

2008年06月09日

魔女狩り

20080609152213

姉妹は追われる
魔女狩りに

無実の罪だった
けれど身の潔白を示す術など始めから存在せず

追われ、追われて
逃げ惑う

同胞の墓場を駆け回る

道はどこまでもどす黒く
それは夜だから暗いのか、血溜りが変色したものなのか、
姉妹の心がそう思わせているのか
よく分からなくなっていた

ふと暗がりで姉妹は足を踏み外し
崖の下に落ちて動けなってしまう

足音がどんどん近付いて来る

姉妹は追い詰められてしまった

死にたくない!
殺されてたまるか!
姉は心の中で何度も叫び声を上げる

姉妹はお互いに抱き合って暗闇に堪える

妹の震えが伝わって来る

それが姉を一つの答えに辿り着かせた

"殺されるくらいなら"

足下に転がっている墓場の柵の破片が目に入る

目が離せなくなる

妹も姉の放つその空気を感じ取る

服を強く握り締め、でも何も言わずに姉を見る

姉はただ、ただ妹を怖がらせない様に頭を撫で優しく声を掛ける

そして

後ろから妹を貫く

そして

そのまま自分も貫く

痛い
息が詰まる

自分を貫通するまでものすごく長く感じた

しばらくすると
すごく瞼が重くなった
眠い

姉は妹が不安にならない様に堪えた

落ちそうになる意識を必死に止めて、最後の最後まで妹を優しく撫でる

やがて、妹が確実に息堪えるのを確認して
眠る様に死んでいった

死の瞬間とは
痛いのではなく
苦しいのでもなく
単純に眠いものらしい

2008年06月05日

Yohjiさん アスツオ

20080605235028
お祝いに頂きました~
何か普通にかっこよくなっている!

Yohjiさんの書くこの荒い感じがとても好きです(^_^)

20080601184509


NECROMANCER掲載記念で作った携帯壁紙FLASH

(ミニ画像にクリックしてDLして下さい↓)


<仕様>
●Flash lite1.1準拠
●ファイルサイズ 約83KB
●縦横サイズ 240×320~400px

プロフィール

ソガシイナ

Author:ソガシイナ
ここは『ひつじの絵本』ソガシイナの絵置場です。
HPもあります。商業お仕事、同人活動情報の公開を中心にイラスト展示しています。宜しかったら御覧下さい。



ソガシイナ創作本家【ひつじの絵本】

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
 
